So-net無料ブログ作成
検索選択

line 機種変更したら友達が消えた? [機種変更]

line 機種変更 友達 消えた



今はメールアドレスでやりとりすることって少なくなりましたね。


というのも、
lineの普及で電話もメールもline経由。


電話番号で電話をかけたり、
メールアドレスでメールする機会はめっきり減りました。


では、
メールアドレスは不要なのでしょうか?


一見そう思えますが、
実はそうではありません。


メールアドレスがないと、
アカウントやデータが消えてしまうことがあります。


気づいたときには、
友達が消えた・・・
なんてことになりかねません。


lineはきちんと設定しておかないと、
機種変更のときに引き継ぎができなかったり、
データが消えてしまうことになります。


ではそうならないための設定方法を見ておきましょう。

続きを読む


line 機種変更の時に引き継ぎ失敗したかも… [機種変更]

line 機種変更 引き継ぎ 失敗



新しいスマホが発売されるスピートはとてつもなく早く、
それを追っていったら目眩がするほど。


そこまで追わないものの、
スマホの機種変更はやはり以前よりは早くなったのではないでしょうか?


新しいスマホを手にして、
新たな機能やアイコンを触る感触は楽しいですよね。


ただ、
アカウント系の引き継ぎはなかなか厄介ものです。


特にlineは友達登録やそれまでのトークがぎっしり詰まっているので、
機種変更したときに引き継ぎに失敗すると、
せっかくの新しいスマホも台無しです。


そこで今回は、
大切なライフline機種変更したときでも
引き継ぎ失敗しない方法について書いてみますよぉ〜。

続きを読む


line 機種変更の引き継ぎでメールアドレスを… [機種変更]

line 機種変更 引き継ぎ メールアドレス



皆さん、
メールアドレス」をいくつ持っていますかぁ?


少し前までは、
パソコン携帯の二つという方が多かったと思いますが、
今では二桁持っているという方もいるみたいですね。


キャリアメールはもちろん、
YahooやGoogle、
その他フリーメールを入れると確かにけっこうな数にのぼります。


今の社会はメールアドレスがアクセスにおいても、
データの引き継ぎにおいても、となっています。


機種変更するとキャリアメールの数は変わりませんが、
新たな端末になると色々と試したくなるものも増えるので、
アドレスやパスワードが増えてしまう人も多いようです。


さらにアプリ、ゲームlineのデータなどを入れると、
機種変更するたびにどんどんデータが増加していくのはしごく当然かもしれません。


そういう環境の中で、特にビジネスツールとして人気なのが、
Dropbox


利便性に富んだアプリですが、
こちらにもメールアドレスとパスワードが必要です。


使われている方も多いと思いますので、
機種変更したときにデータをちゃんと引き継げるように、
Dropbox」でのメールアドレスやパスワードの確認や
再設定について書いてみたいと思います。


続きを読む


line 機種変更の引き継ぎでパスワード忘れた…! [機種変更]

line 機種変更の引き継ぎでパスワード忘れた…!



機種変更のときに大変なのが、
引き継ぎ


電話帳、写真動画を筆頭に、
最近ではlineなどのデータや、
アプリ情報などの大量のものをお引越しさせる必要があります。


さらにサイトやアプリに再度ログインしなければならず、
そのつどパスワードを求められるのはけっこう苦痛でもあります。


「パスワードを忘れた」
という人も多いですよね。


そこで最近は
Facebook認証、Twitter認証が増えています。


一つのアカウントで様々なツールと連携できるので、
とっても楽です。


そこで今回は、
便利なFacebook認証を使えるように、
そもそものFacebookのアカウントを引き継ぐ方法について書いてみます。

続きを読む


line 機種変更時の引き継ぎでパスワードが… [機種変更]

line 機種変更時の引き継ぎでパスワードが…



今やパスワードなしでは生きられないほど、
パスワード社会となりましたね。


スマホやパソコンを使う人にとっては必須中の必須で、
これを忘れたらどうにもならないことになります。


でも疑問としてわくのは、
「例えばlineにパスワードを打ち込んだとき、
line側ではパスワードが分かるんじゃないの?」
ということ。


もちろんlineにかぎらず、
ネットショップなどでもパスワードは普通に入力しますが、
相手側が知ることができたら悪用する人間も必ず出てくるはずですよね。


ではこのあたりはどうなっているのでしょうか?


そもそもiPhone機種変更する場合、
端末情報を新しいiPhoneに引き継ぐためにバックアップしますが、
そのときもパスワードを入れます。


もしこれが知れてしまうなら、
最悪iPhoneの情報をまるまる盗まれることもあります。


Apple側がそうすることはまずないと思いますが、
万が一のためにぜひ「暗号化」を使って行ないましょう。


なぜ「暗号化」が大切か書いてみたいと思います。

続きを読む


line 機種変更 引き継ぎ パスワード 忘れた [機種変更]

line 機種変更 引き継ぎ パスワード 忘れた



「Googleといえば検索」
「検索といえばGoogle」


そう言われるほど、
幅広い人たちが活用していると思います。


しかもGoogleは今や検索だけにととまらず、
様々な素晴らしいサービスを提供してくれています。


例えば、
「Googleアカウント


とっても便利で、
特にAndroidのスマホやYouTubeを使う人には必須ともいえるアカウントです。


lineなどのSNSのアカウントは
基本的にそのアプリだけに活用できるアカウントですが、
Googleのものは活用できる範囲がとても広く、
多くのユーザーに愛されています。


すでに使用されている方は多いと思いますが、
機種変更するとアカウントの引き継ぎがどうしても必要になります。


そしてそのとき困るのが、
「パスワードを忘れた・・・」
という事態。


便利なアカウントも、
ログインできなければアカんですよね。


そんな方々のために、役立つ記事を書いてみますね。

続きを読む


line 機種変更 引き継ぎ トーク履歴 [機種変更]

line 機種変更 引き継ぎ トーク履歴



皆さんは、「iPhone」ですか?
それとも、「Android派」ですか?


それぞれ一長一短があるわけですが、
皆さんそういう部分も考慮して選んでおられると思います。


lineゲームはどちらのスマホでもできるので、
機種変更で困ることはありませんが、
データの引き継ぎの方法はかなり異なります。


写真や書類であればそれなりに簡単。


でも様々なアプリや、
lineトーク履歴などになると、
端末ごとに変わる場合があるので要注意。


データの引き継ぎ
iPhone」のほうが楽だと言えます。


Android」のほうが少し難しいと感じるユーザーが多いので、解説しますね。


今回は、質問をよくいただく
LINEのトーク履歴の引き継ぎ
の方法を書いてみます。

続きを読む


line 機種変更 引き継ぎ できない [機種変更]

line 機種変更 引き継ぎ できない



line」というのはその名のとおり、「」です。


」との違いはつながっていること。


一人ではなく、
複数の人、
つまり友だちとつながることで「line」となります。


ただ今までちゃんとつながっていた友だちも、
機種変更によって離れてしまうことがあります。


相手がブロックしたなら仕方ありませんが、
つながっている状態なのに友だち登録の引き継ぎができない場合もたまにあります。


それでこの記事では、
lineのID」を使った友だち追加について書いてみます。

続きを読む


line 機種変更 引き継ぎ iphone 失敗 [機種変更]

line 機種変更 引き継ぎ iphone 失敗



iPhoneを片手に友だちとline


スマホの中で一番たくさん見られる場面ですね。


新しいiPhoneが登場し、機種変更する人が増えていますが、
皆さんはいかがでしょうか?


機種変更において大変なのが、
まずは契約。


一時間は軽くかかる変更手続きは、なかなかの難儀。


で、
やっと新しいスマホを手にしたのもつかの間、
今度はアカウントやデータの引き継ぎ。


スマホの進化も嬉しいのですが、
こうした部分をもっとスムーズにできるようにしてもらたいものです。


特にlineはよく使うアプリなので、情報の宝庫。


これを引き継げないなら、
機種変更なんてしなかったほうが良かったと思えるほどです。


意外と手間取る引き継ぎですが、
他のスマホと違ってiPhoneはけっこう楽。


では、
lineの引き継ぎで失敗しない方法iPhone編
として書いてみますね。

続きを読む


line 機種変更 引き継ぎ iphone パスワード [機種変更]

line 機種変更 引き継ぎ iphone パスワード



自分が一番覚えている数字といえば、何でしょうか?


「生年月日」


子供誕生日


というのは王道ですが、
「電話番号」
もその一つですよね。


即座に言える長い数字としては一番かもしれません。


登録する数字として最も覚えやすいのも利点です。


ただ、
lineアカウントの登録では
「電話番号」
はかなり肩身の狭い思いをしています。


もちろん登録上で電話番号は入力項目にはなりますが、
アカウントの引き継ぎはできません。


機種変更のときに電話番号の入力だけで済むならとっても楽なのですが、
電話番号では出来ず、パスワードでの引き継ぎになっています。


では、なぜ電話番号は出来ないのでしょうか?


パスワードだとなぜ良いのでしょうか?

続きを読む


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。