So-net無料ブログ作成

line 機種変更 引き継ぎ できない [機種変更]

line 機種変更 引き継ぎ できない



line」というのはその名のとおり、「」です。


」との違いはつながっていること。


一人ではなく、
複数の人、
つまり友だちとつながることで「line」となります。


ただ今までちゃんとつながっていた友だちも、
機種変更によって離れてしまうことがあります。


相手がブロックしたなら仕方ありませんが、
つながっている状態なのに友だち登録の引き継ぎができない場合もたまにあります。


それでこの記事では、
lineのID」を使った友だち追加について書いてみます。








◆「ID」は「安心です」の略!?◆



もちろん「ID」は安心の略語ではありませんが、
安心感は与えてくれます。


lineのIDはユーザー固有のものなので、
取得しているならそれを使って検索し、
再度友だちとして追加することができます。


ではその手順について書いてみますね。


1.lineアプリを開き、
その他」のタブから「友だち追加」を選択します。


2.「ID検索」をタップします。


3.検索画面にいったら、友だちのIDを入力して検索します。


4.検索結果が表示されますから、
その友だちの名前を確認して「追加」を押します。


5.友だちの追加が完了したら、
友だち」のタブできちんと追加されたかどうか確認します。
追加されていればOKです。


これで今までどおり、トークやスタンプの交換、音声通話ができます。


検索して登録できるというのは楽ですね。


ただこの方法は相手がIDを持っていることが条件なので、
教えてもらうことが必要です。


反対に自分がIDを持っている場合は、
相手に教えれば友だち追加してもらえることになります。


もしIDにより検索を望まない場合は、拒否もできます。


方法は、
その他」→「設定」といき、「プロフィール」を選択して
IDの検索を許可」をオフにします。


これで自分の知らない人とつながることを避けられます。


つながりたい人とつながれて、
つながりたくない人とはつながらないというのもIDの良さで、そういう部分でも安心です。


機種変更で、もし友だちの引き継ぎが出来なかった場合はぜひ試してみてください。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。