So-net無料ブログ作成
検索選択

line 機種変更 引き継ぎ iphone 失敗 [機種変更]

line 機種変更 引き継ぎ iphone 失敗



iPhoneを片手に友だちとline


スマホの中で一番たくさん見られる場面ですね。


新しいiPhoneが登場し、機種変更する人が増えていますが、
皆さんはいかがでしょうか?


機種変更において大変なのが、
まずは契約。


一時間は軽くかかる変更手続きは、なかなかの難儀。


で、
やっと新しいスマホを手にしたのもつかの間、
今度はアカウントやデータの引き継ぎ。


スマホの進化も嬉しいのですが、
こうした部分をもっとスムーズにできるようにしてもらたいものです。


特にlineはよく使うアプリなので、情報の宝庫。


これを引き継げないなら、
機種変更なんてしなかったほうが良かったと思えるほどです。


意外と手間取る引き継ぎですが、
他のスマホと違ってiPhoneはけっこう楽。


では、
lineの引き継ぎで失敗しない方法iPhone編
として書いてみますね。








◆iPhoneの良さはiTunes!◆



iTunes」というと音楽や映像のイメージが強いですが、
実は様々なデータをバックアップできるとても便利なツールです。


そしてさらに便利なのが、
バックアップの暗号化」機能。


これを使えば、
lineでの大切なデータである友だち登録や、
トーク履歴まで保存できちゃいます。


では、その手順について見てみましょう。


1.まず「iTunes」を起動させます。


2.続いて、iPhoneをパソコンとつなげます。
そうするとiPhoneの概要が表示されます。


3.バックアップの欄にある
バックアップを暗号化」にチェックを入れます。
もしパスワードを求められたら入力してください。


これでバックアップは終了です。


では続けて、引き継ぎにいきますよぉ〜


1.新しいiPhoneをiTunesにつなぎます。


2.パソコンが新しいiPhoneを認識したら、
バックアップから復元」をタップします。


これだけでデータの復元が終わり、完了です。


お疲れ様でした!


ただし・・・


この方法は「最良」の方法ではありますが、
完璧」ではありません。


アカウントの引き継ぎは問題ないと思いますが、
トーク履歴の復元においては「100%」ではありません。


様々なネットでの指南や、
そもそもlineそのものがこの復元の方法を提言していますが、
いずれにしても「自己責任で」と書かれています。


この記事の内容においても、
ぜひ「自己責任」でお願いします。


データである以上、
そしてアプリというツール上、
永久に絶対に保存するという方法は今のところありません


ただ最良の方法として安心できるやり方はあるので、ぜひ習得しておきましょう。
この方法はぜひ消えないように保存しておいてください!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。