So-net無料ブログ作成

line 機種変更 トーク履歴 復元 [機種変更]

line 機種変更 トーク履歴 復元



スマホの機種変更のとき、
lineトーク履歴が消えてしまったことで意気消沈する人が多いようです。


それほど気にかけていなかったものも、
失くして初めて痛みが走りますよね。


ログインだけですべてを引き継げると思い込んでいる人はかなりいます。


確かに新しく機種変更しても、
メールアドレス登録をしていればプロフィールや友だちの設定は引き継がれます。


でも、
トーク履歴」はそれだけでは引き継げないんです。


そしてlineのアプリそのものには
トーク履歴を引き継ぐ設定はありません。


それでトーク履歴も移行したい場合は、
iPhoneユーザーは「iTunes」で行なう必要があります。


では、その方法を掲載しますね。








◆「iTunes」でトーク履歴を引き継ぐ方法◆



1.まずは、旧端末のデータをパソコン上に保存します。


端末とパソコンをつなぎ、iTunesが開かれたら、
このコンピューター」を指定して保存します。


このとき、
バックアップを暗号化
にチェックを入れておきましょう。

この暗号化により、
lineのトーク履歴や、他のアプリ情報、
サイトのIDやパスワードを引き継ぐことができます。


2.バックアップが終わったら、新しいiPhoneをつなぎ、復元します。


基本的にはこの方法で行なうことができます。


他にもアプリを使って移行する方法もありますが、
iPhoneユーザーの場合はこの方法が一番簡単で、一番確実だと思います。


移行する場合の注意点として、
移行が完全に終わるまで旧端末のデータや、
パソコン上のデータは保存しておきましょう。


もし新しい端末にデータが移行できていない場合、
どこにもデータが保存されていないと完全に終わりです。


もう元には戻りません。


もしデータを削除するときは、
完全に移行したのを確認してから行なってください。


データの消去はなかなかのダメージがあるので、
慎重に慎重を重ねて損はありません。


大切なものは、大切に守ってください。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。