So-net無料ブログ作成

line 機種変更 トーク履歴 引き継ぎ iphone [機種変更]

line 機種変更 トーク履歴 引き継ぎ iphone



皆さんが新しいスマホに機種変更する時って、どんな時ですか?


新しい端末が発売された時?
解約月?
懐が温かくなった時?


などなど、様々かと思います。


スマホの販売が動く時期は、大きく分けて二つ。


一つは年末。


もう一つは春。


年末はクリスマスやボーナスの関係で購入者が多く、
春は進学就職の関係で増えます。


ただ、そんな時期に決まって起こるトラブルが、
データの消失


機種変更によって以前の端末から情報を引き継げず
データが消えたと騒ぐ人が後をたちません。


lineのデータやトーク履歴
iPhoneにたくさん詰めていた大切な情報・・・


まだ新しいスマホに慣れていないことと、
バックアップをしていないことが大きな理由のようです。


それで今回は、
新しいiPhone機種変更を考えている方のために、
事前にiCloudでデータをバックアップしておく方法について書いてみます。








◆「iCloud」でのバックアップはほぼ日課◆


データの保存は主に機種変更の時に必要になりますが、
バックアップの大切さはその時だけではありません。


思わぬ紛失や故障のときに役立ちます。


それで、バックアップは機種変更の前にだけ慌てて行なうのではなく、
日頃からやっておきましょう。


そこで便利なのが「iCloud


iPhoneは「iTunes」でもバックアップできますが、
パソコンとケーブルが必要。


毎日となるとけっこう面倒ですよね。


それで手軽にバックアップがとれるのが「iCloud」なんです。


では手順について書いてみますね。
ちなみに、出来るだけWiFi環境下で行なうのがベストです。



1.iPhoneの「設定」を開き、「iCloud」と進みます。


2.「バックアップ」の項目をタップし、「今すぐバックアップを作成」を押します。


これだけで終わりです。


これなら毎日できますよね。


1日の最後に、寝るときに行なうように習慣にしておくのも良いかもしれません。


思わぬ時にデータは失くしてしまうもの。
毎日確実に保存しておきましょう。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。