So-net無料ブログ作成
検索選択

line 機種変更の引き継ぎでメールアドレスを… [機種変更]

line 機種変更 引き継ぎ メールアドレス



皆さん、
メールアドレス」をいくつ持っていますかぁ?


少し前までは、
パソコン携帯の二つという方が多かったと思いますが、
今では二桁持っているという方もいるみたいですね。


キャリアメールはもちろん、
YahooやGoogle、
その他フリーメールを入れると確かにけっこうな数にのぼります。


今の社会はメールアドレスがアクセスにおいても、
データの引き継ぎにおいても、となっています。


機種変更するとキャリアメールの数は変わりませんが、
新たな端末になると色々と試したくなるものも増えるので、
アドレスやパスワードが増えてしまう人も多いようです。


さらにアプリ、ゲームlineのデータなどを入れると、
機種変更するたびにどんどんデータが増加していくのはしごく当然かもしれません。


そういう環境の中で、特にビジネスツールとして人気なのが、
Dropbox


利便性に富んだアプリですが、
こちらにもメールアドレスとパスワードが必要です。


使われている方も多いと思いますので、
機種変更したときにデータをちゃんと引き継げるように、
Dropbox」でのメールアドレスやパスワードの確認や
再設定について書いてみたいと思います。







◆設定は楽、引き継ぎも楽の「Dropbox」◆



まず、「メールアドレスの確認」ですが、
これはアプリから簡単に見られます。


ただ、
メールアドレスの変更
はPC版サイトからして行えません。


もちろんスマホでもPC版サイトの表示はできます。


アドレスの変更についての注意点ですが、
おすすめのメールアドレスは「Gmail」です。


続いて変更の手順です。


1.「Dropbox」を立ち上げ、
メニューから「設定」にいきます。


2.「アカウント設定」のタブにいき、
続いてユーザー情報に表示されているメールアドレスの「変更」をクリックします。


3.そして新しいメールアドレスとパスワードを入力して、
メールアドレスを更新」を押します。


さらに、バスワードを忘れた場合の手順も書いておきますね。


1.メニューから「設定」にいき、
リンクを解除」を選択します。


2.一度ログアウトした後、再度ログインします。


3.すると「ログインでお困りですか?」という項目があるので、
そこをタップします。


4.「パスワードをお忘れになった場合」が表示されるので、
そこを押します。


5.登録しているメールアドレスを入力します。


6.するとそこにメールが届くので、
届いたメールの「パスワードをリセットする」を押し、
新パスワード」と「パスワードの再入力」に新しいパスワードを入れます。


これで完了です。


このようにきちんと設定しておければ、
機種変更してもデータはクラウド上に保存されているので、
メールアドレスとパスワードを入れればデータの引き継ぎは簡単です。


これまで書きましたように、鍵は
メールアドレス
です。


複数持つ人も多いので、管理も大切。


引き継ぐ上で必須のメールアドレスの登録情報は整理しておくと便利ですよ。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。