So-net無料ブログ作成

line 機種変更 引き継ぎ パスワード 忘れた [機種変更]

line 機種変更 引き継ぎ パスワード 忘れた



「Googleといえば検索」
「検索といえばGoogle」


そう言われるほど、
幅広い人たちが活用していると思います。


しかもGoogleは今や検索だけにととまらず、
様々な素晴らしいサービスを提供してくれています。


例えば、
「Googleアカウント」


とっても便利で、
特にAndroidのスマホやYouTubeを使う人には必須ともいえるアカウントです。


lineなどのSNSのアカウントは
基本的にそのアプリだけに活用できるアカウントですが、
Googleのものは活用できる範囲がとても広く、
多くのユーザーに愛されています。


すでに使用されている方は多いと思いますが、
機種変更するとアカウントの引き継ぎがどうしても必要になります。


そしてそのとき困るのが、
「パスワードを忘れた・・・」
という事態。


便利なアカウントも、
ログインできなければアカんですよね。


そんな方々のために、役立つ記事を書いてみますね。








◆「Googleアカウント」って、何が便利なの?◆



なんといっても、連携の凄さですね。


Googleが提供しているサービスだけでも、
「Google検索」
「YouTube」
「Gmail」
「Chrome」
「Google Play」
「Google+」
と、一度は使ったことのあるものばかり。


持っておくとありがたいアカウントです。


では、
Googleアカウントを長く使用するため、
バスワードを忘れてしまった
ときの対処法を書いておきます。



◆「Googleアカウント」でパスワードを忘れた場合◆



さすがは検索のGoogle。


たとえパスワードを忘れたとしても、
すぐに復活できる方法を分かりやすく提供しています。


流れを記しておきますね。


1.「パスワードアシスタンスページ」にアクセスして、
ユーザー名を入れます。

このユーザー名は、
Gmailを使っている場合は@より前の部分になります。
Gmailを使っていない場合は、アカウント作成で使用したメールアドレスになります。


2.ユーザー名を入れた後、
歪んだ画像に表示されているものを入力し、送信します。


3.登録しているメールアドレスにメッセージが届きます。
そしてこのメッセージに
パスワードのリセットの手順」が書かれていますので、
そのように進めていけば大丈夫です。


機種変更に伴う引き継ぎはけっこう面倒ですが、
利便性の高いGoogleはきちんと引き継いでおきましょう。


これをしておくと、他のアカウントに関しても楽になりますよぉ!






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。