So-net無料ブログ作成

line 機種変更 トーク履歴 アンドロイド [機種変更]

line 機種変更 トーク履歴 アンドロイド



lineといえばもっぱらスマホで使うと思いますが、
実はパソコンも必須。


最近はスマートフォンやタブレットの話題が多いですが、
やはりしっかり作業するとなるとパソコンでなければ出来ないことが多いです。


その一つが、
トーク履歴の移行。


スマホを機種変更する上でもパソコンは大切。


iPhoneならiCloudでバックアップもとれますが、
アンドロイドではやはりパソコン。


こう見ると、けっこうパソコンって必要なのが分かりますよね。


では、lineトーク履歴アンドロイドの端末で移行する方法を確認してみましょう。









◆スマホもパソコンも連携して上手に使おう!◆



トーク履歴を新しいアンドロイド端末に移行するには、
まず旧端末でバックアップをとり、
そのデータをパソコンに入れ、
そこから新しいアンドロイドに入れるという手順になります。


ではもう少し詳しく見てみましょう。



1.旧端末でlineを立ち上げ、
バックアップしたいトークを開きます。


2.右上にある「」をタップし、「トーク設定」を開きます。


3.続いてトーク履歴をバックアップしますが、
すべてバックアップ」で行ないます。


4.そのデータをメールやGoogleドライブなどでパソコン上に保存します。


5.新しいアンドロイド端末をパソコンにつなぎ、
パソコン上に保存されているデータをスマホに移行します。


6.次に新しいアンドロイドのスマホでlineを立ち上げ、
バックアップした友だちを開き、
トークから入って、
また「」をタップします。


7.「トーク設定」から「トーク履歴をインポート」を押します。


これで移行が完了です。


難しく感じるトーク履歴のバックアップも、
バソコンを使うと案外簡単なんです。


何でも出来ると思っているスマホやタブレットですが、
まだまだパソコンのようにはいきません。


安心にスマホを使うためにパソコンを使うという発想がない若い人は多いので、
ぜひ参考にしてみてください。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。