So-net無料ブログ作成

line 機種変更 トーク履歴 icloud [機種変更]

line 機種変更 トーク履歴 icloud



iPhoneからiPhone機種変更のときに役立つのが、iCloud


この機能を使えば、
lineトーク履歴の移行や、細かな設定の引き継ぎまで簡単にできちゃうんです。


でも
iCloud
という言葉を聞いたことはあっては、
実際にどんな機能なのか、
どうやって使ったらいいのか分からない人はたくさんいます。


それで、今回の記事では「iCloud」そのものについて書いてみます。


まず機能そのものについての知識がないと、
それを使いこなすことはできません。
この機会にしっかり覚えておきましょう。







◆「iCloud」って何?◆



この「iCloud」という機能はiPhoneだけでなく、Apple製品全般で使える機能です。
簡単にいうと、
データの保存と他の端末との連携
を行なってくれます。


データの保存」というのは、
例えばiPhoneを失くしたり、データを移行したりするときのために
バックアップをとっておくということです。


これにより、常に最新の情報とデータを保存でき、
望むときに復元できます。


そして
他の端末との連携
というのは、
MacやiPadへのデータの移行にも使えるという意味です。


ただ、
クラウドというのはデータの保存に限りがあります。


では、「iCloud」の場合、どれぐらいのデータを保存できるのでしょうか?


iCloud」で保存できるデータの量は無料アカウントの場合、
5GB
です。


大量の写真や動画でなければ、
かなりバックアップはとれます。


また毎日の細かいバックアップもこの方法だと簡単です。
かなり便利な機能なので、ぜひ活用してみてください。


最後に注意点。


iCloud」でとったバックアープデータを移行する場合、
iCloudから復元」という項目で行ないます。


でも、この復元を3G回線LTE回線で行なうと、
かなりデータ通信をしてしまいます。


普通スマホは7G制限があり、
それを超えると通信速度が一気に遅くなってしまいます。


そして「iCloudでの復元」はかなりの通信を使うので、
行なう場合はWiFi環境時にしたほうが良いと思います。


そして復元には時間もかかりますので、
時間のあるときに、そして充電している状態でぜひ行なうことをおすすめ致します。


これで「iCloud」の知識は大丈夫。


安心して使ってください。


特に機種変更、
そしてlineのトーク履歴の引き継きなどのとき、かなり活躍すると思います。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。