So-net無料ブログ作成

line 機種変更 トーク履歴 androidからiphone [機種変更]

line 機種変更 トーク履歴 androidからiphone



皆さん「line」使っていますか?


スマホを機種変更して、
トーク履歴を引き継いだという方も多いと思います。


こうした移行は比較的面倒なのですが、
まだ移行できる方法があるだけ良いです。


なぜなら、引き継げないものもあるからです。


それが
コインの残高


iPhoneからiPhoneへの機種変更なら引き継げるのですが、
「AndroidからiPhone」
への変更はOSの変更も伴うためにコインは消失してしまいます。


なので、もし
AndroidからiPhone
機種変更する場合は、
残っている残高はスタンプの購入にあてるなど、
使ってしまったほうが得です。


他にも、
「lineツムツムのルビー」
「lineマンガのコイン」
など、
lineアプリで購入する課金アイテムも同じなので、ご注意を。


機種変更しても購入したアイテムやマンガはちゃんと引き継げるので、
引き継げないコインだけは無駄にしないよう消化しておきましょう。








ちなみに
iPhone版のline」では、
トークの内容がパソコンやスマホで見られるテキスト形式で保存され、
画像や動画などのデータは保存されません。


Android版のline」では、テキスト以外に、
すべてバックアップ
という項目があるので、
トークも画像もすべてまるごとバックアップできます。


ただアカウントの引き継ぎには、
メールアドレス
が必要なので、忘れないようにしておきましょう。


機種変更した後、
新しいスマホでメールアドレスとパスワードでログインして、
さらに電話番号の認証をすればそれで引き継ぎOKです。


もし旧端末と新端末で電話番号が変わった場合は、
旧端末で設定していた
PINコード
を入れれば大丈夫です。


機種変更のときは何かと面倒ですね。


移行できるものがほとんどなのでやり方が分かれば移行できますが、
中にはしたくても移行できないものもあるので、
機種変更する前に確認しておいたいほうが良さそうです。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。