So-net無料ブログ作成
検索選択

line 機種変更 アカウント 削除 [機種変更]

line 機種変更 アカウント 削除



SNSは始めるのも大切ですが、終えることも大切。


アカウントを開くことばかりに目がいきますが、
閉じる方法を知っておくことも必要だと思いませんか。


lineで楽しんでいる方も多いと思いますが、
それで痛みを感じる人も少なからずいます。


そういう場合は、アカウント削除しましょう。


そのままにしておいても、良いことはありません。


機種変更を機に、
使うSNSを見直すことも大切だと思います。


それで今回は、
lineアカウント削除方法について書いてみます。








◆「ブロック」ではなく、「削除」で◆



ではアカウントの削除の手順を見てみましょう。


まずはlineを立ち上げて「設定」から手順に入ります。


プロフィール」→「アカウント削除
を選択します。


注意事項を確認した後、
アカウント削除
を押します。


これで終わりです。


少しややこしいのは、
スマホに機種変更してlineのアカウントを新しく開設した場合です。


以前の端末でもアカウントをつくり、
また新しくつくると複数になってしまいます。


しかしlineは一人のユーザーに一つのアカウントなので、
前のアカウントは使えなくなります。


そういうときは、旧アカウントを削除しましょう。


きちんとこうした手順でアカウントを削除すると、
友だちリスト
から削除されます。


相手から見た場合、
トーク履歴は残りますが、アイコンの表示はなくなります。


もちろん、
またlineを始めるときは自由にアカウントをつくれます。


削除しての開設なら複数になることはないので、
この方法で整理しておきましょう。


スマホの機種変更のとき、
lineを使うべきか一度考えてから移行することも大切な考え方の一つだと思います。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。